スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←味覚障害の巻 →アリンコの巣の更新



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png GVの感想
もくじ  3kaku_s_L.png 属性武器
もくじ  3kaku_s_L.png 増幅再構成
もくじ  3kaku_s_L.png テスト
もくじ  3kaku_s_L.png 質問のお答え
もくじ  3kaku_s_L.png 検証
もくじ  3kaku_s_L.png 謝罪文
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

キリア3次転生と葉の子分達の巻

 ←味覚障害の巻 →アリンコの巣の更新
にゃん♪
まずはRSの日記です
やっとこキリアが3次転生しましたー
長かったなー
1月1日から本格的に日記を書いて9月20日でやっとだもん
狩りができる火力キャラから健康極め霊術師にした2次転生で思いっきり時間かかっちゃった
でも、アリーナGVで最低限必要なHPと防御がわかったのでこれは勉強期間という事で後悔はしてない
威厳を2401まであげてスキル135まであげてみても武道さんに胴はやっぱり難しい…
でも、あっさり入る瞬間を見つける事ができました
やっぱり投げてるシフの時は簡単に胴を入れる事ができるので、シフさんの火力に耐えれるHPと防御が必要なんだとわかった!
4フレシフさんが1回に与えるダメ500×8×4回でHP16000削れるんだけど、ダメ300×8×4にする為に防御の見直しをする事で胴を入れる回数がぐっと上がりました
最初はブレエビ込みHP40000防御10000ちょっとだったんだけど、ベース見直しと装備強化でHP55000防御35000超えると単独なら全然痛くなくなったので投げられてからメネシスで飛んで2~3回胴する余裕ができるようになったので良い勉強期間だと思います
やっぱり素防御の高いUMで装備を固めたのが良かったかなーって思ったのと、異次元や神秘DXとかお金がたまる前に防御効率をMAXまであげる事でかなりの防御が上がったと思う

単純に頭鎧足手をUMにして足W防御効率7、にしただけでもありえない程に防御力が上がったしブレエビ無しでも25000超える防御になったのは偶然の産物だったのよwww
増幅ばかりで鏡行く回数が激減したけど霊術師の装備はコピーしたい物がまずないのです…
自作で試行錯誤して自分の特化するビルドにあった物を作らないといけないから大変だった><
手もT速度カンニやW速度回避補正無視とか巷にあるんだけどガントレットUMをW速度薬回復にする方が防御を稼げるので今はW速度で我慢してるけどおいおい薬回復をつけたいと思います

頭はRSWHPにしてたんだけどRSを解除して防御効率に変えて、腰をUMのW健康比率防御効率にして、鎧はTHP効率のミスコUMにする予定です!
今はHP効率Lv6防御効率Lv9防御効率Lv10になっちゃったんだけど、HPがもう少し欲しいのでそれは葉にあげてまた作ろうと思うw
耳のアンクWHPを保険で鏡しようとしたけど何度やってもダメだからそのまま神秘DXして消えちゃったからなくなっちゃったけど、4次時森卒するまでには何とか作ろうと思います><

全体的にバラバラの仕上がりの2次転生も終わっていよいよ3次転生になったので残すところあと3ヶ月!
鏡を5枚ゲットして、T全異常指を1個と、T健康比騎士、Tハード1個、TRSタート1個、W速度回避補正カンニを一回ずつ挑戦しようと思いますwww
何が成功するかはわからないけど、ダメならまた3ヶ月後に考えます
あたしは神霊術師にはなれないから単体に殺されないようになりたいだけなので、もっといい装備の方からしたらダメダメなんだと思うけどこんなキャラがいてもいいのかなーって思うのでこのまま進めて行こうと思います

アリーナ1部も2部も通用しないのは装備だけじゃなくて操作が下手なのが痛いほどわかったからフレだとかスキルだとかに囚われないで胴と腕檻と真空とスイッチ要員として頑張ります
ちなみに移動速度の早い人はカーソル合いませんwwwwwww

2次転生最後のGV①12.09.20[00]
2次転生最後のGV② 12.09.20[01]
相手の霊術師さんに檻に入れられたから真空したら腕が…ww
タイミングばっちりとやられちゃいましたwww
人数も2倍くらいいたし何よりみんな上手だったww
最後のGVも無残に4回も死んじゃったから心おきなく闘士になれます
2次時森最後の秘密 12.09.20[02]
putiranさん、kotorasinoさん、いつも一緒に秘密に行ってくれてありがとね
欠かさず来てくれたのでホントに助かりました
なんか毎日一緒にいってくれる人がいるだけで長い秘密も楽しく終える事ができました!
kotorasinoさんはBISやWIZで集まりによってキャラ変えてくれたり、ホントに両方いない時はGMさんにお願いして助っ人できてくれたりいっぱいお世話になりました
他の方々も、だいたい同じ顔ぶれで集まってくれて本当に感謝いっぱいです
こうしてキリアは……
3次転生のキリア 12.09.21[17]
無事に3次転生する事ができました!
本当にありがとうございました!!!





ここからが葉ネタ

毎年、夏の恒例行事の虫取り……
一昨年はカブトムシの幼虫をペットボトルで孵化させた葉ちゃん
しかし、ペットボトルが狭くて角が斜め45℃に曲がったカブトムシ…
もちろん全滅…

昨年はキリギリス取りで何度頑張っても、あたしはトノサマバッタしか取れなくて
「それバッタだからいらない」
この一言でバッサリ切られて
草原を走り回っていたら財布を茂みに落として1時間くらい探してたり…
黄色スズメバチに襲われてあわや一大事になりそうだったし…

その時は3匹のスズメバチが目の前にきた時にあまりの恐怖でそのスズメバチが超スーパースローに…
そう!あたしは覚醒したのよ!!
一瞬で2匹を虫取り網で捕獲してそっと地面に伏せておいて、もう一匹は叩き落したの…
その後は必死でダッシュして逃げたwwwwwwwwwww
15分くらいして虫取りの網に入っていたスズメバチをゆっくり放してからは二度と行きたくない場所に

そんなのもあって、今年は”アリンコ”を飼う事になりました!
前にブログで紹介したあの容器!!
アリンコは全部で8匹にwww
でも、最初は二ヶ所の公園でとってきたんだけど種類が違うとダメみたい><
大きいアリンコが小さいアリンコに総攻撃して可哀想だから全部逃がして、小さいアリンコを捕まえて入れてみるとゼリーの中で溺死…
全滅

次はもっと大きいアリンコ捕獲作戦で山の中にある公園で捕まえてきました!
掘るは掘る!!
ガンガン掘るから補充するのにさらに8匹を捕まえてきました

しかし…
容器の蓋をあけて中に入れようとしたら脱走するし、捕まえたアリンコは葉の玄関に撒き散らすしまつ
一生懸命に捕まえて入れたんだけど死んじゃったり、靴の中に逃げ込んだりで大パニック
やっと中に入れたのは9匹
そのうち1匹が死んじゃって今は8匹だけどみんな面白いくらい動きますwww
20120921185244.jpg
こんな感じで掘ってる通路が見えるんですよww
夜に寝る時は、全員が重なりあって寝るんですねーww
朝に窓際に置くと一斉に活動再開ですww
20120921185143.jpg
1匹の大きさは3mm~5mmくらいなんだけど、毎日2~3cmも掘ってはカスを上に運ぶんですよw
上に見える粒々が掘って出た残骸!
これを餌にまた掘り進んでるのよ
見ていると可愛くって可愛くってwwww
今年は葉より、あたしの方が夢中になってますwwww

明日また時間があれば葉と補充のアリンコを捕まえにいってきます!
蟻は手で抓んだり、ホウキのような物で無理やり容器に入れると自殺するデリケートな生き物なのです
箱に餌を撒いて自らの意思で入ったものに蓋をして捕まえると蟻酸出して死にません

と、図鑑に書いてたけど抓んで入れても十分元気ですwww
あたしと葉はダイソーで売ってる透明なコレクションBOXにビスコを入れて捕獲してますwww
かじると微妙に痛し
3~5匹を1箱に入れて2箱持参で10匹弱を捕獲!
全部巣箱に入れられるといいんだけど難しいです
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png GVの感想
もくじ  3kaku_s_L.png 属性武器
もくじ  3kaku_s_L.png 増幅再構成
もくじ  3kaku_s_L.png テスト
もくじ  3kaku_s_L.png 質問のお答え
もくじ  3kaku_s_L.png 検証
もくじ  3kaku_s_L.png 謝罪文

~ Comment ~

す 

ありンコBOXおもしろそう(*^^*)

RSは・・・なんでもいいやww
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[味覚障害の巻]へ [アリンコの巣の更新]へ
