水鯖のキリアと葉子の頑張り日記

光と影に彷徨う戦友者 500↑全職募集です!詳細はいつでも耳ください(人)

 

[ スポンサー広告]


▲PageTop

心機一転の巻 

[ 未分類]

にゃにゃにゃ~♪

夏場の休止発言から半年して初冬くらいからまた活動再開しておりました!
取引不可を解除して欲しいとお願いされたのもあってカケラ出しをしていたら、いつの間にか色々と声をかけていただいて秘密にも毎日固定で参加させてもらってたんですが、事件がおきたwwww

引退や休止する前にTRS取引不可を解除してGMに貸して欲しいとお願いしてきた人が、何やら企んでいて解除してアイテム受け取ったらGを追放しようと話してたみたいで、なんかひどい人間に関わってしまったけど、未然に話が漏れてそんな話しを知ったらもうそこにはいれないよね。

真ん中に板挟みにされてる人も可哀想だし、人に迷惑かけてゲームするのも違うと思うから完全に抜けるって感じで全キャラ抜いてきたけど、ホントに後味悪いし騙されそうになったのもビックリだ。

光影が好きだったけど色々あって完全に抜けました・゜・(ノД`)・゜・
みんなと楽しくやってたし、色々な人もいっぱい入れて仲良くやってたんだけど…。

まぁ、終わった事は仕方ないし捨てる神がいれば拾う神もいる訳で!

今までと同じ事をしていたなら結果は同じということで、GVは理由があって休止していましたが今後は仕事以外では全戦参加するつもりでがんばります!

と、いうのが脱退して数秒後に3年くらい前から仲良くお話してる強い人(なんであたしと話してくれるのか疑問だったんだけどwww)から耳きて、行くとこなかったらって声をかけてもらって即返答で入れてもらったのが、昔紅白戦でお世話になった強豪エンジェルだったのw
海より深い訳があってエンジェルにお世話になってます

正直に連日緊張で挨拶以外の会話が思い浮かばなかったくらいの威圧感…。
普通に歩いてるだけで見た事ある名前や強くて有名な人ばかり。
でも、会話は普通に優しいときたら普通は不気味というか怖いよねwwwww

GVに誘われていっぱいイメージすると(あたしの妄想癖wwww)5回は死んじゃう感じで・゜・(ノД`)・゜・
ポジティブ真美がネガティブになりそうになってwwww

そこで勇気をだして何LVまであげたらいいのかGチャで質問したら830Lv!あと4Lvだから頑張ろうとオアシスにいきました!
まぁ、その日のGVに間に合って(光影のriruさんとペアハンで)831Lvになったんだけど何故か…

Lv差補正が850の方が安全だと・゜・(ノД`)・゜・
エンジェルの人たちと壺PTです

ここで壺からでたちっこいベリーを集めていざオアシスへ!

GV終わって壺PTで837Lvまであげて再度オアシスへ…。

中盤にゆめさんからお手伝いしてもらって848Lvの62%だから、1Lv38%上げたら850Lvになります!
知恵も1200あるしパワキ3時間1個あるしベリーには困らないから余裕でクリアできそうかなww
できる事なら3時間狩りできるシフさんとご一緒させてもらいたいな!(当麻宗三郎さんと)

考えたら装備揃うまでの間にLv差補正を無くしてしまった方が早いですからねwww

あたしのリア友の葉子は、あの一件からやっぱりRSで会話するのが嫌になったらしく…。
たまにログインしても秘密募集して秘密のメンバーがそろったらあたしに交代したり、一緒にいない時はログインしなくなっちゃったから…。
まぁ、MAPクエしてる最中にGチャで暴言吐かれてG抜けろとかお前はすぐに抜けろとか意味なく言われたらそりゃやる気もなくなるよね(´Д`)
あんな皆勤賞の無味無臭の可愛い子なのに…。

葉子のメインキャラは、あたしのお下がり装備でこんなに強くなって明後日からラット秘密にいきますね!
早く一人でもできるようになってくれたら良いなって思いますw
葉子のジャッジ覚醒ダメージ

ホントは引退も考えていたけど、あの一件依頼は見返してやりたい気持ちが強いので死なない天使をやりつつ、装備が揃ってきたら鎌でもう一度装備を揃えてリベンジかな!

天使のLvが850Lvになったら次は鎌のLv上げでオアシスまで頑張るかな!

前回もだけど、何もなければGの移籍は二度としたくない。
だから今回も骨を埋めるつもりで一生懸命頑張って、みんなの足を引っ張らないように楽しくGVしていきたいと思います!


水鯖 GVGエンジェルでは全職募集しております!とか言える立場になって人不足を解消したいと思います!

▲PageTop

しばらく休止の巻 

[ 未分類]

にゃん♪
久々の更新っていうか最後の更新?

霊術師キリアが時森卒して723LvくらいになってGDのみの育成…
BISのじゅんじゅんも752Lvになって放置…
WIZとテイマとサブキャラで遊んでいるうちに、先が見えたというかループゲームで先が見えすぎてるんだけどwwww
転生システムに鏡用のカケラ出しwww
同じ事の繰り返しで飽きちゃったんですねー
楽しくない?苦しいだけのゲームになったら楽しめないですからね

結局、時森秘密卒したらゲームクリアだと気がついたの

仲いいお友達がいっぱいできたからチャットと秘密とGDの為に毎日ログインしてたんだけど、それはそれで楽しい時間があって充実していたけどゲームに関して言えばクリアしてるのよね
リアルの時間も、お仕事や遊びにいっても帰宅時間をゲームの約束の時間に合わせてる生活や、中身の無いゲームに毎月いくらかお金をつぎ込んでいるのも違うと思う…

会話して楽しい時間だけならチャットだけでいいと思うし、秘密やGDなんかも課金しなくても良いと思うんだけどRed Stoneってゲームは対人戦があるので結局悔しい思いをするなら時間とお金を注ぎ込まないといけないシステムなんですよねー

そんなんでしばらくお休みします


しばらくお休みするので、中間報告というか最終報告になるのか…
まずはBISのステを!
じゅんじゅんアリーナステ

一番装備とか適当だったけど、鎧手頭足背をUMで自作して燃え尽きました
とにかく素防御最大ベースに盾と足にT防御効率MAXで硬さを出せました
だから移動遅くて捕まって檻をされるんだけどTハード1個装備してるので1~2発で破壊できますw
秘薬天球込みHPと防御を維持しながら抵抗完備でスキル増やしていったけどここまでが限界でした

ずっとずっとGV出てなかったけど最後の記念に装備バッチ買って参加しました
倉庫に保管してたTHPミスコUMの為だけにバッチってwww微妙ですねwwww
前回大敗してる相手って聞いてめっちゃビクビクしてたけど、参加メンバーの神がかり的な戦法で凄い感動したGVになりました!
じゅんじゅんラストGVメンバー
最初の接触で一人倒されて、相手の強さと多さに前半は逃げまくりながら様子を見ていましたが
深追いしてくる相手をきっちりとおさえて距離を保ちながらの戦いで加点を繰り返し勝つことができました
ラストGV結果
霊術師さんの移動速度の早さとスキルの高さ、神隠しをしっかりとやりながらの接近で支援切られまくってましたが、距離を保ちながらと障害物を挟んだり、スキル発動から次のスキル発動までのCTを考えての立ち回りで何とか勝ちましたが脳筋状態なら確実に負けていたGVだと思いました

味方も相手もすごく上手だったし、装備も凄いって事が改めて実感したGVでした

天空の時計塔 様  すごく緊迫した戦いありがとうございました


そいで、Gメンふろすんからの依頼でエン付加のSS見せて欲しいって…
うちは育成期間は運WIZだから知識そんなに高くないんだけど、4次転生モリ6卒する2時間前のSSがコレです!
運WIZメテオダメージ
運装備で弱化十字架のメテオダメージ
運WIZメテオダメージ
支援装備のエン付加SSがコレ!
支援WIZエンチャ付加
こんな装備で秘密やGD行くと死んじゃうから滅多にしないんだけど、一番付加上がる状態でコレかなー
今のTRSタートが量産される時代でこれは

霊術師のキリアは、育成期間なのでただいま闘士で奮闘してましたが結局霊術師に戻すに至らなくて残念だったです
オアシスという壁を超えたキャラもいなく、もちろん闘士で火力出せなく挫折しました
BISと装備を一緒にしても盾の防御効率を稼げないので柔らかいし、フレも遅く移動も遅くアリーナでは的になるのが目に見えていたので難しいキャラクターだとつくづく痛感しました
自分的には一番やりたかったキャラクターだけど世の中そんなに甘くなかったです

テイマも680で2次転生クエをやって506Lvくらいでペットいないからデモキン入口の野良鷲テイムしておいたし、サブキャラの地下も全部終わって鏡しまくったし、光影に7キャラくらい入れてGD行ってたサブキャラ達も全部倉庫に移動終わったし、やること終わったから明日は葉ちゃんとみんなに挨拶してからしばらくお休み状態になります
葉子BISも2次転生660~670くらいまで育ったのかな?
約2年くらいやってたと思うけど、サブキャラのフィルモア校庭闘士も転生しないで730Lv超えたしお友達もいっぱいできて頑張ってたと思う
葉ちゃんもRSライフを満喫してたし、お城の時はめっちゃ頑張って貢献してたと思う
BISで懺悔40回行く人って少ないと思うわwww
殴りBIS→天使→天使と育てて育成してたけど色々あって一緒に休止します



悔いがあるとしたら、一回くらいはエンジェルのGV出て見たかったwww
憧れの人がいっぱいいるし、空気的にも光影に似てるから怖い人いないし


あとはいっぱいお友達ができて、みんなと毎日行く秘密や葉と行ってたGDとか秘密も面白かったし、たまにやる鏡もスリルあったし、たくさんの人達と良い時間を過ごせた事は無駄じゃなかったと思います!

次にログインする事があるとしたら711Lv以降の秘密ダンジョンが実装されたらかなw
知らない世界があると見てみたいし、この先ってどうなんだろうって思う冒険心がゲームを面白くするんだと思う

ホントに色々お世話になった人達には感謝しています!


長い間、ありがとうございました!

▲PageTop

本日!BIS4次転生時森卒! 

[ 未分類]

にゃん(´・_・`)
昨日は20時から初代まり姉組のお城がありました
お相手はDJB様に攻撃側でした!
相手の火力さんには賛美歌時代に一緒に所属していたジオさんの剣士がいました
なんかやりにくくてちょっと困惑
でも、こっちは武道さんが6名と光影からお友達3人助っ人にきてくれたので何とか落とす事ができました^^
それでも武道さん達は巻物40本消費とかwwwww(takeなんだけどねwww)
やっぱり火力の差は歴然でしたね
巻物大量のゾンビ作戦で武道が6名いるから落とせましたがもっと武道さんが欲しいです><
あと4名くらいいると攻めはもっと有利になりますね

急募 初代まり姉組 武道さん募集です!!
(地下キャラ、Lv上げストップ、チャットキャラ何でもいいです><)


この後にtomokoddさんとtakeと御坂さんのティアメス秘密にいってきました
やっぱりtomoさん悪魔は強かった
あっさり倒してくれるんだもんwwwwww
あ、あたしはアチャランで小ボス狩りに動向してティアメスに攻撃したら一人だけ死んじゃったwwwwww
やっぱtomoさんみたいにかっこよくお手伝いは出来なかった
早くあんなに強いキャラを1個だけ持ちたい
あ、takeは…
どこかにいたはず
きっといたはず
あぁ~…小ボス狩りで雑魚アチャに追いかけられて逃げてたわ

tomoさん、takeやん、riruさん、いつもお手伝いありがとうございます


メインG光影は、闇の腐海という名のネク魔Gからの防衛でした
ネクロがいっぱいで今まで戦った相手で一番ほのぼのしてると思いきや…
悪魔さんが強い強いwwwww
ワームに裏切りにバインド三昧wwww
ワーム解除に虫に攻撃しようとしたら万病押せなくなるし、裏切りを気にしてたら逃げれないし、ジワジワHPが減る一方何とか逃げれました

そうこうしてるとナントwwww
モスにゃんのネクロを発見wwwwww
葉が粘着してた人がモスにゃんでしたwwwww
相変わらず一番HP多くて蘇生しながら向かってくるから長距離攻撃で削りまくっていたら…
葉が殺されて大爆笑しましたwwwwwww
ここあさんのネクロもいたんだけど、嫌われたくないから攻撃しないでちょっとだけ移動させる程度に他の人をいっぱい攻撃してましたw

今回は中盤で思いついたのは、どんなに死んでも交互蘇生するので龍撃で距離を離せば蘇生できないから固まってるネクロさんは龍撃で蘇生できない距離に分散させるようにしてました
やっぱり知り合いの人がいると楽しい攻城戦ですね
今は運装備でHPが10000しかないので何度か死にそうになったけど相手の2倍くらい人がいたので助かりました



お話が変わりまして!
本日、BISのじゅんじゅんが4次転生時森卒する事ができました
時森①
時森②
時森③
時森④

長かった~
懺悔30回、健康秘薬もゲットしてるので後は男性キャラクター装備を用意していよいよ本格移籍をしようと思ってます!
まり姉組に留学して、鯖内の有名な方々の的になってみて課題は見つかりました
やっぱり死なないBISのハードルは防御とHPだけじゃなく立ち回りと各キャラクターの癖を覚える事ですね
アリーナrankG様には、まだまだ到底たどり着けないので鯖内GVをしているGに行こうと思います!
そこで勉強して装備が揃ってきたら、一度はアリーナrankGで挑戦してみたいと思います

自分の現状の装備でいけそうなとこで頑張りながら装備を工夫しないと単体火力で死ぬようなBISでは使い物にならないと思います
だからアリーナBISとしてはまだまだですね
光影ではキリアがGVに出るのでBISはGDのアーチ役としてしか出番がないから、どうせなら4次711Lvなんだからどこかで活躍してみたいなと思います!

まずは鯖内GVしてるとこを探さないと…
もちろんお友達がいるトコで、GDB6裏というか上というかあるトコで、出来れば装備強化に強力してくれるトコで…
なんてワガママいってもはじまらないけど、やっぱりみんな同じ方向を向いてるトコに行きたいかなー
これからBISは毎日GD行かないとLvが上がらないのでGD6だけはコスミ持参するので連れていって欲しいです
初代まり姉組がrank5を取ったら本格的に考えていきますので、まずはみなさん鯖内GVしているトコをこっそり教えてください

▲PageTop

本日より! 

[ 未分類]

にゃん♪
本日より、初代まり姉組にBISで留学にいきました
さっそくPVに参加させていただいて行ってきました!
他GのPV参加は光影に入ってから一度もなかったので色々な進め方があるので勉強の為に区間ポイントを記録していきました
PV1.jpg
PV2.jpg
PV3.jpg
PV4.jpg
PV5.jpg
pv6.jpg
pv7.jpg
メンバーは6名で、BISWIZにアチャラン2名、シフ、物理プリトルです
初参加で失敗は許されないのいっぱい気を使って取りこぼしがないか確認しながら進めていったんだけど
普段注意してる事の数点ひっかかる内容だったけど実際はこの点数…
犬に噛まれたりタゲとってから時間長かったし…

いつも気にしてた事はオカルトっぽい部分で高得点を出す事には関係ないんだと改めて実感しました
お城の応援で来たからにはPVとお城は絶対参加を目指してrank5まではお手伝いしたいと思います!

アリーナGVに出る装備をコピーしたり自作したりでかなり煮詰まってたので久しぶりに楽しくできましたw
やっぱりゲームをやるには楽しいのが一番ですね~





最後に寝ようとしたら☆けだま☆←☆ミスタ☆依頼なんだけどMQのティアメス討伐にゆめさんが行くのでアチャでついていきましたwwwww
まだティアメスソロは出来ないアチャなので途中の小ボスだけでお手伝いできたらと思い
マルチで移動早いから3匹倒していざティアメスと思いきや…
今日のおまけ

3秒くらいで終わっちゃったwwwww
シフが二人でサバイバル状態で一気に倒しちゃうから触るので精一杯だった
やっぱり変態シフだけあって秒殺……

ゆめさんはやっぱ凄いや
そのお友達の九条院紫苑さんも凄かったし
こんな凄いお友達と一緒に遊ぶからにはあたしはいっぱい楽しまないとね

今日も一日、楽しく過ごせましたー

▲PageTop

こんな事やれってかい・・・ 

[ 未分類]

にゃん♪
今日もラット秘密に『まり姉』さんが登場
おさんは若いアイドルのまり姉さんと話したくてもワンクッションのあたしを介して会話するなんとも不思議なPT会話がwwww

何度かキリアのブログに出てきてる☆●エロ☆さんのサブキャラでニケ天使のぴてん…
まり姉さんのブログを見にいってお気に入りだったのが白いYシャツ姿のお写真…
まぁ、おさん特有のお泊りにきた彼女に自分のYシャツを着せて…の、妄想だと思うんだけど
あたしにもその写真をUPしろとwwwwwww
アイドルの子と張り合っても汚れになるだけでしょwwwww
と、いう事で同じアイテム使った写メをって事で黒縁眼鏡の写メを一枚載せてみますがYシャル姿は割愛さてください
20110802200551.jpg
深夜なんですっぴんにパジャマ姿でごめんなさいwww



最近のRSはとにかく火力さんばっかり面白くなるものが次から次へと
T比ハード5本で健康5000の火力さんっているらしいけど、そういう話しを聞いたら!思いついたのさー
と、いう事は殴られっぱなしのBISの時代は終わったんだよね?
同じく力10000の健康BISがいたっていいじゃないですか!!
要するにT比ハードを5本装備できる指や装備にしたら良いだけですよねwwwww
霊術師もそうだし、ネク魔だって力10000をダークネスで反転すると知識10000だしさw
そう考えるとちょっと面白くなってきたかもーw
LAを取る火力さんからすると運敏が低いのでそこは健康WIZさんやBISさんを殴って火力さんの援助するような?感じで頑張ればいいんだわwwww
コンテッサという人間ダメージ追加200%の武器があるんだから可能といえば
健康5500なんて普通にできちゃうし、HPだって60000~70000は誰でも出来るんだから後はほらww
用意するのはT比ハード4~5本と全異常DX指1個とTRSタートを1~2個くらいなら何とかなりそうね
鏡を6~7回頑張ればこの装備で凶暴BISの出来上がりかもwwww
と、妄想してたら霊術師はいつ復活するので?と、GM様の天の声が聞こえてきたわ
とりあえず霊術師の装備を先に完成させてからにするか

今週の木金土の三日間、初代まり姉組の攻城戦の応援にいきます!
(リンクスに入りたいからじゃないですから!
もちろん、サブキャラでいきますがこのブログを見て面白そうだと思った方はキリアまでご一報ください

▲PageTop

Menu

黒メイド時計

プロフィール

まみたす

Author:まみたす



Redstone水鯖ギルドに生息してる元霊術師キリアです
はじめてのキャラで悪戦苦闘の日々><
初転生~3次転生するまでので喜びや苦悩を残しておきたくてブログ始めちゃいました!
ここは発見(*゚Д゚) ムホムホした事や、葉とのネタを書いておくトコなので闘士や霊術師について知りたい人は他ブログを探してくださいw

ちょっとだけ検証マニアなので解った事は書き記す事もたま~にあります!

Redstone以外の質問や要望には答えかねますので、変なコメント等残さないようにお願いします(^^ゞ

現在の閲覧者数:


RS呼び出しファーム



【展開可能な】ツリーカテゴリ表示

鏡の中の時計

戻らない時間を戻したい

でも、今の刻も失いたくない

最新記事

非常ボタン

止めた方が良いと思います…

やっぱりビックリしたでしょ…

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
